小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
LC長野に行ってきました♪ その1
20150710_01.jpg

南アルプスがどんっと鎮座している関係で忘れがちなのですが
一応隣県の長野県。
その長野県で行われたLCイベントにお邪魔して来ました。
走行距離(車)は約250km。
「東京~浜松」または「大阪~浜松」と
ほぼ同距離という事実に驚愕・・・。


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20150710_02.jpg
他のイベントで既出ですが、
バースディジェニーさんがあまりにもかわいいので
写真多めです。


20150710_03.jpg
全身。
かわいい!


20150710_04.jpg
黒のカチューシャもお洋服に付属していました。


20150710_05.jpg
ショールは肩のビーズにひっかけるようになっています。
とっても繊細な作りです。


20150710_06.jpg


20150710_07.jpg
こちらのつなぎはステッチが細かくて
丁寧な作りでした。


20150710_08.jpg
名古屋では売切れていたブルーのドレスですが、
長野では在庫がありました。


20150710_09.jpg
27センチの浴衣です。
どの柄もとっても可愛かったです。


20150710_10.jpg
こちらは22センチの浴衣。
ピンクはイベント限定だそうです。
22センチは兵児帯でも合せたくなりますね。


20150710_11.jpg


20150710_12.jpg
長野では販売されていなかったバースディドレスセット。
結局ご縁はありませんでした。とほほ。


20150710_13.jpg
アリス服は数点の在庫で、
お一人様1点の制限がありました。


20150710_14.jpg
か、かわいい!!
しか~し!
おちびちゃんは一度集めると
物凄い勢いで増殖すると聞くので・・・がまん、我慢!

To be continued・・・ ヽ(≧∀≦)ノ


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

6/30 イ・・・様
服難民のドン黒髪の為に、
頑張りました!
お人形用にいい感じの縞織りで、
夏着物らしくなったかしら?
ジェニ本の型紙が凄く良くできているから、
本物っぽく見えるんだと思います♪

7/1 ま・・様
コメントありがとうございます♪
お着物は帯がないと
ちょっと間抜けな感じですよね。
ま・・様のブログのお嬢様たち、
ほんと、かわいかったですよ!
長さもぴったりだし、ボディにちゃんとあってて・・・
私も特注した~い!と思いました。
さすがですよね。
またお伺いしまーす♪

7/8 出・・・・・様
生地をみつけたときは
「これ!!」と私も思いました。
お人形用にと生地を選ぶときって、
柄とか縞の大きさが
とっても重要ですよね。
帯は本物っぽくみえるように
ジェニ本から改変した作りにしているんですが、
それがなかなか面倒でして。 (;^◇^A
のんびり作る予定です♪

7/8 C・・様
先日はこちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったです。
えぇ、ちゃんと覚えておりますとも!
あの素敵な箱を目の前で見ることができるとは!
アルクマちゃんのクオリティも素晴らしかったです。
例の件、了解です♪
後でそちらにお邪魔させて戴きますね~♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/94-58e6b16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





