小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
クレイスイーツに挑戦⑥
20141119_01.jpg

前回謎だった、
強力接着剤の使い方が判明しました。
クレイスイーツに挑戦⑤』の続きです♪


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20141119_02.jpg
こういう使い方を気づける人って、
頭いいなぁと思います。


20141119_03.jpg


20141119_04.jpg
空気中の水分を取り込むことですぐに凝固する強力接着剤に
水分のある絵の具を足すと、
あっという間に固まっていきました・・・。
固まっている感じがわかるようにと実物を切り取ったのですが、
爪楊枝の大きさだけが目立ちますね。


20141119_05.jpg
本当は見本のようなとろみは出来ないんじゃないか、
とお手本を疑う私。
(私のやり方がダメなだけです、本当はちゃんとできます!)


20141119_06.jpg
ゆっくり固まるボンドで試しました。


20141119_07.jpg
ボンドは固まるまで白濁しているので、
出来上がりの色味の見当がつかないところが
難しかったです。
強力接着剤によるとろみ感の方は
絵の具の分量を極微量にするとよいことがわかりました。
何事も経験!ですね。


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

11/12 イ・・・様
野外撮影は人目が気にならないところでないと
落ち着いてできないですよね・・・まして、
近所だと誰かにあってしまいますもんね~。
誰もこないところで
匍匐前進の格好で撮ってます(すごい状態ですヨ)。
うちのエクマリでは被ることができない、
お蔵入り寸前の帽子が活躍して嬉しいです♪
このお洋服超かわいいですよね~♪

11/12 d・・・*・・・・・ 様
ポリスリーブは再利用不可な状態だったので、
記念に撮りました(笑)。
電脳コイルのめがねに似ているんですね。
未来な感じでしょうか。
PKさんはどこか寂しげで
枯野が似合いそう・・・・・・と思っていたので、
d・・・*・・・・・ 様にそう仰っていただけて嬉しいです♪

11/17 た・・様
4体もあったんですね!
アウトフィットは素敵だし、
本体もとってもかわいいけれど
お値段がすごいですよね~。
買った自分がいうのもおかしいですが。 (;^◇^A
悩みに悩むの、わかります!
私はラスト1の文字を見なかったら、
きっと買っていなかったかも~。

web拍手 by FC2

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/64-4c01f11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





