小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
クレイスイーツに挑戦④
20141103_01.jpg

サボりにサボった、
「関口真優さんに教わる パティシエ気分で楽しむクレイスウィーツレッスンプログラム」。
しばらく集中的にレポします故、
お付き合い戴ければ幸いです・・・
クレイスイーツに挑戦③』の続きです♪


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20141103_02.jpg
だからあれだけ
宿題は早く片付けなさいと・・・・・・


20141103_03.jpg
小鳥麗、
何かに気づきました。


20141103_04.jpg
驚いたその内容を再現しました。
箱の中にご注目。


20141103_05.jpg
箱に入っていました。
強力接着剤もクレイスイーツで使用します。
(どう使うかは、そのうちレポしていきます♪)


20141103_06.jpg
自分が作りやすいものから挑戦しているので、
プログラムの順番通りではありません。
ご了承下さいませ。 m(_ _)m


20141103_07.jpg


20141103_08.jpg
ホットケーキって、
焼くと横がこんな感じになりますよね。
スイーツレッスンの、
こんな風にするといいですヨ!・・・・・・という
細かな指示が嬉しいです♪


20141103_09.jpg

続きはまた今度♪


訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

10/30&11/1 イ・・・様
すっかり街道まっしぐらです~。
箍が外れてしまったというか・・・
でもメアリーさんは後悔させない何かがありますね!
クランベリーさんは探すとまだ手の届く範囲だから、
ご縁があるといいなぁ。
ruruko、わかります!
頑張らないとスルーできない~!かわいすぎて!! (≧艸≦*)
ほしいとなると、
違う意味で頑張らなきゃ行けないもんねっ。
とろみ系はそのうちレポしますね~。
(物凄く苦戦してまぁす・・・)

10/30 つ・様
PKさんのお洋服が欲しいという方は多いと思う!
かくいう私も、
ペットワークスさんのHPを見てお洋服だけ欲しいと思いました。
けれど、追いはぎ要員するにはお値段が・・・・・・
いやいやそもそも手に入らないでしょと思ったら、
アゾンN店にラス1でいるし!!
OFもだけど透明感のある儚げなPKさんが案外ストライクで、
またまたお迎えしてしまいました。
ほんと、かわい~♪
そしてお財布の経験値がぁ・・・

10/30 d・・・*・・・・・ 様
びっくりされましたよね。
momokoさんの中でも
めちゃめちゃお高い子なので。
先月はお財布の経験値が0になりました(笑)。
今月やっと復活したのに・・・大須、おそるべしです。
私、本当に箱入り病(?)なんです。
自分の中で「特別なドール」と思うと、
ずーっと箱から出せなくて。
未だに購入してから一度も出していない子が何体もいます。
d・・・*・・・・・ 様がお持ちの15周年エクセ、
茶髪を所有していますが、
以前ブログを拝見したとき箱から出されていたのが
私にはとても衝撃でした。
うちに来て15年近く、
一度もお着替えしたり遊んであげてたりしていません。
ブログを始めてから、
箱入り状態が不憫だなぁと思うようになりました。
なので今年は全員箱から出すつもりです!
頑張ります!!

11/2 ひ・・・様
拍手のかぼちゃのオチは・・・2枚目で大きくなっただけという(汗)
せっかくハロウィンだから何かしたい!と思ったけれど、
時間がなくてすっごく適当な仕上がりでした。ごめんなさい~
うどんのミニチュア、ほんとこれすごいですね!
ひ・・・様がお持ちの方も欲しかったけれど、
予算オーバーだったので泣く泣くあきらめました。
そうそう、素敵でしたよぉ、K市!
噂(なんの??)通り、おしゃれでした~。
まばゆいくらい綺麗な街で、ドキドキしちゃいました♪
関西方面は遠い・・・という思い込みがあったのですが、
今回の旅で「案外近いじゃない!!」と気づきました♪
LCのイベントを絡めて行きたいな~と思ってます★
そのときはどうぞ宜しくお願いしますね~ p(*^-^*)q


web拍手 by FC2

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/61-e888666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





