小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
塩化銀★硫化銀①
20140815_01.jpg

箱入り「パール伝説」さんを仕舞う前に、
やってみたかったことがひとつあります。


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20140815_02.jpg
アクセサリーが本当に銀製なのか確かめたい!!
という衝動にかられました。


20140815_03.jpg
ジェニー本 No18(総集編3)に掲載されている内容によると
「パール伝説」さんは「純銀製のイヤリング・指輪つき」とあります。
手元の箱には付属のブローチの詳細しか書いておらず、
指輪・イヤリングが本当に純銀製かどうかわかりません。
戴いたとき既にいぶし銀色でした。
純銀製ならば
白っぽい銀色のはず!!


20140815_04.jpg
外すまで、
もしかしたらプラスチック?と疑っていました。
手にとると、
ちゃんと金属の重みを感じました。 (・д・)ホォー


20140815_05.jpg
戴いてから13年経った(数えた!)し、
何があっても
「もう、時効よね♪」
ということで、
この先、体を張った(?)レポをしていきます・・・

続きは『塩化銀★硫化銀②』へ♪


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

***************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
***************

8/8 た・・様
日本橋リカちゃん、上品でかわいいですよね!
た・・様のリカちゃんはさらにさらに上品で
うっとりしました♪
(何故うちのこと違う!?)
パール伝説さんとリカちゃんは髪質は全然違うんですよー。
パール伝説はトヨカロンのはずですが、
固く焼きが入っている感じです。
私は粗雑に扱うタイプなので、
リカちゃんの髪のソバージュが
いつのまにか直毛にならないか心配です。 Σ(゚Д゚#)


8/8 雪・様
お人形さんとミニチュアでお人形ごっこしているブログに、
ようこそお越しくださりました! (〃▽〃)
そしていろいろお褒め戴き、大変大変恐縮です。
パール伝説さんと日本橋リカちゃんの髪色は
ちょっと違っていました。
(パール伝説さんの方が明るめ)
品のある感じが似ているから、
姉妹設定したいな♪と思っていたんです~。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

8/9 d・・・*・・・・・ 様
念願だったツーショットが叶って、
歓喜していました!!
日本橋リカちゃんが本当にかわいくて・・・。
先日の台風は凄かったですね。
ドール三昧されましたでしょうか?

8/11 ちゃ・・・・・様
本当に姉妹のよう、でしょ? ( ´艸`)
次回ちいさなおみせに行くときは、
ジェニフレをじっくり見たいです。
ちいさなおみせ仕様の子がいるとは
全く気づきませんでした!
秋物に変わっているみたいだし、
近日中にまた行きたいですっ。

8/14 出・・・・・様
行ってきました、「ちいさなおみせ」!
二人とも品があるなぁと思ってて、
姉妹設定したかったんです。
お洋服難民にならぬよう、
リカちゃんのお洋服も作らなくちゃ!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





