小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~
パール伝説さんと日本橋リカちゃん
20140808_01.jpg

先日EDOに日帰り帰省しました。
なんとか時間を作って「ちいさなおみせ」を訪問しました。
そして、めでたく「日本橋リカちゃん」ゲット♪
(時間がなかったのでお店のレポはありません)


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20140808_02.jpg
遠路はるばる
うちにきてくれてありがとう、リカちゃん!!


20140808_03.jpg
日本橋リカちゃんは深窓の令嬢、
という雰囲気がありますね♪


20140808_04.jpg


20140808_05.jpg
後ろ姿もかわいい
日本橋リカちゃん♪


★おまけ★
20140808_06.jpg
新幹線の車窓より、
富士市(旧富士川町)を流れる富士川からみた、富士山。
富士山はどこから見ても綺麗ですが、
富士づくしのこの場所からみる富士山が
私は一番好きです♪ (〃ω〃)


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪
★拍手ボタンに『パール伝説さんと日本橋リカちゃんのツーショット♪』があります★


****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

7/29 ま・・様
クレイスイーツ、
出来上がったら寸劇で使いたいと思っています♪
使えるようなクオリティのものができるといいのですが・・・。
『海の日!』の小物は学生時代のお友達からのお誕生日プレゼントです。
お人形ブログを始めたと話したら、
「古いけど、いいものあるよ♪」と箱入りで譲ってくれました。
他にもいろいろ戴いたので、
何かの折に出していきま~す♪

7.29 イ・・・様
そうそう、なかなかお教室ってないのよね~。
交通費でドールが何体も買えちゃうもんね。 (((uдu*)ゥンゥン
クレイスイーツは前から興味があったのだけれど、
何から揃えたらいいか
本を買って読んでみてもいまいちよくわからなくて。
フェリシモさんの今回の講座は
超初心者向きで私にぴったりかなと。 (´艸`)
海用品の小物は「ゲットリアルガール」というお人形についていた付属品で、
先日お友達からお誕生日プレゼントとして
他3種類戴いたの~!
中でも寝袋が素晴らしい出来なの~!!
でもね、
29センチドール用だからお洋服はちょっぴり大きめ。 彡(-_-;)彡
アゾンさんのウェットスーツ、やっぱり欲しいです。 ←と、ここでまた言ってみる

7/31&8/2 d・・・*・・・・・ 様
先日はリンクしていただき、
ありがとうございました!
昔のリーメントものは本当にため息がでるくらい
よくできていますよね。
ただ、細か過ぎて時々どこに片付けたかわからなくなります。 ヽ(*^∇^*)ノ
爪楊枝は探し出すのに半日かかりました~。 (゚△゚;ノ)ノ
リカちゃんのウェーブの位置、
確かにパール伝説さんと始まり位置が少し違いますね。
髪色も違っていました。
写真だけではわからないですね。
ブログ1周年では私の中の最大出費にして最大の憧れ、
あのエクセさんを箱から出そうと思っています!

7/31 ちゃ・・・・・様
レポありがとうございました!
先日EDOへ弾丸帰省することになったので
無理矢理ちいさなお店へ行ってきました!
日本橋リカちゃんを連れて帰れて幸せです♪
本当にかわいい!
オビツ23センチ用かアゾンのピュアニーモにボディ交換して、
さらにさらに遊びたいです!!
今月は大好きなN市出張があるから
大須三昧してきま~す♪←N市といっている意味がない

8/4 ぱ・様
もうもう、びっくりしました!
足の癒着、
噂には聞いていたけれど、まさか自分の身に起こるとは!! 。゚゚(´□`。)°゚。
パール伝説さんの防虫剤を入れ替えたときに、
金髪チャイナマリーンに目をやったら髪が痛んでるような気がして
初めて開封したんです。
そしたらそしたら!!
足が見事に固定されているではありませんか!!
素敵なストッキングはいていたのにぃ。
この一件で私の中で何かが弾けました。はい。
箱入りエクセは今後どんどん出していく予定です・・・と言うほどそんなに持っていませんが。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR