小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
チェロのエンドピン
20140612_01.jpg

楽器屋の娘、美柑ちゃん。
チェロを前に
なにやら悩んでいるようです。

続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20140612_02.jpg
#今回から噴出しの文字を大きくしました


20140612_03.jpg
ミニチュアとはいえ
楽器の大きさ(1/6ドール比)や駒の形、スクロールに至るまで
とても精巧に作られていますが、
エンドピンが極端に短いのは
「飾ることが前提」だからかも。


20140612_04.jpg


20140612_05jpg
針金はホームセンターで入手しました♪


20140612_06.jpg
★ミニチュア楽器のチェロ・コントラバスを
 上記写真の様にしようとお考えの方へ★

 ミニチュア楽器が壊れる可能性があります。
 どうぞ自己責任でお願い致します m(_ _)m



20140612_07.jpg
こういう構えができると
本当に弾いているように見える・・・かな? ヽ(´▽`)ノ


20140612_08.jpg
サン=サース「動物の謝肉祭 第13曲(白鳥)」を弾いているイメージで・・・。


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

イ・・・様
大塚屋さん、楽しかったです!
リボンやケミカルレースがたくさんあって、
見ているだけで幸せな気分になれました♪
近くにあったら毎日いくかも (^◆^)

ぱ・様
猫ちゃんチョーカー、
お揃いですか!わーい、光栄です♪
猫ものにとっても弱い私は
見るなり即決で買いました!
ティアラ、
頭の小さい子はずり落ちることがあるんですね。

ちゃ・・・・・様
レポをご覧戴き、ありがとうございます!
少しはお役に立てましたでしょうか?
たくさん撮れなかったので
本当に参考程度ですが・・・。
大須、嵌りますよね♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





