小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~
★2013年度★ クリスマスリース



ブログ開始早々脱線しております♪
(この記事にドールやミニチュアはありません)


毎年、クリスマスリース手作りしています。
今年の私のテーマは『フルーツ盛りだくさん!』。
季節感の全くないトロピカルなリースとなりました。(^◇^)
さぁて、どこに飾ろうかな♪



↓↓↓作成過程はこちら



まずは土台作りから。
ワイヤーハンガーの一部を切って、
丸めます。
xmas2013_2.jpg



次にヒバを用意します。
とってもいい香り♪
xmas2013_3.jpg



ワイヤーハンガーにくくりつけます。
xmas2013_4.jpg



土台が出来上がりました♪
xmas2013_5.jpg



次に、もみを用意します。
今年のもみは天候不順による生育不良で、
葉がスカスカでした。
脂(ヤニ)が多く、肌がかぶれてしまいました(σ´д`。)
xmas2013_6.jpg



もみがついたところ。
このあと、飾りやリボンをつけていきます。
xmas2013_7.jpg



飾りつけをしたものが一番上の写真です♪
(端折ります~)


もうすぐ、クリスマスですね。
皆様にとって楽しいクリスマスでありますように♪



web拍手 by FC2

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR