小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
楽器屋さんにて
20140524_01.jpg

チェロのf字孔(えふじこう)を覗き込んでいるのは
楽器屋の娘、美柑(みかん)ちゃん。


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20140524_02.jpg
当然ですが、こちらのお店は実在しません♪


20140524_03.jpg
魂柱(こんちゅう)は全ての弦楽器の中にあり、
音色を響かせるための大切な木の棒です。


20140524_04.jpg


20140524_05.jpg
イタリアの工房で作られた楽器、という設定です♪


20140524_06.jpg


20140524_07.jpg


20140524_08.jpg


20140524_09.jpg
そんな有名人、来店するかなぁ?


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

コメントを下さった皆様方、
お返事が大変遅くなりました!


ぱ・様
にゃ~~~!!
お返事が大変遅くなりまして、
申し訳ありません!
ぱ・様も茶道経験者なのですね!
以前美也ちゃんがお点前していたので
そうかなぁと思っておりました♪
風炉と建水はひな人形用のものなんです。
自分がお稽古の時使っていたのと同じで、
入手したときテンションあがりました♪
リアリテイを出すために袱紗と茶巾を作ったんですが、
茶巾の方が大きいし袱紗捌きはすっかり忘れているという・・・。
黒髪マリーンさんは髪がと~~~っても長い(足首まであります!)ので、
いつか平安貴族ごっこしたいです~♪


ま・・様
古いドールを褒めてくださって、
ありがとうございます♪
黒髪マリーンは髪の毛の長さゆえ似合うお洋服がなく、
ずっと仕舞いこんでいたので比較的状態はいいのですが、
キャッスルマリーン・エクセ風の方は遊んでいた為
若干退色が始まっています・・・ソフビのお人形の定めですね。
たくさんドールを所有していると
ドールの衣装や小物が共有になるのは仕方ないけれど、
なるべくそれぞれのドールにお洋服を持たせてあげたいですよね・・・
一番に着る権利、妙案ですね!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





