小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
ドールトランク
20140504_01.jpg

ドールを連れて外出する機会がなく、
必要性を感じなかったドールトランク。
昨年初めてドールイベントに出かけてから、
簡易的なものでいいので欲しいなぁと思うようになりました。

【用意したもの】
・100円均一等で売られている、MDケース
・家にあった梱包材(5mm厚)
・リボン × 2本
・ホワイトテープ(医療用。主に楽譜貼りで愛用してマス♪)
・両面テープ
・マスキングテープ


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓

20140504_02.jpg
丁度良い感じの梱包材が手に入ったので、
クッション代わりに使用します。


20140504_03.jpg
箱の中身にあわせて、
ちょきちょき。


20140504_04.jpg
サイズを確認。ぴったし!
高さの部分をホワイトテープでとめました。


20140504_05.jpg
底の部分にリボンを通します。
首の位置だとお人形さんが苦しそうに思えるので、
胸の位置にリボンがくるようにしました。


20140504_06.jpg
足の部分(左)も同様に。


20140504_07.jpg
裏からみたら
こんな感じです。


20140504_08.jpg
長さが適当か、確認中。
MDケースの取っ手の色が変わったこと、
どうぞスルーでお願いします。<(^∀^*)ゞ


20140504_09.jpg
キャッスルマリーン・エクセ風に入ってもらいました♪


20140504_10.jpg
上部にも梱包材を敷き詰めます。
窮屈そうね。ごめんね~ <(^∀^*)ゞ


20140504_11.jpg
マスキングテープを貼って、
出来上がり!
不器用な私にしては、良くできたぞ! ← 自画自賛ヽ(>∇<)ノ


20140504_12.jpg
うふふ、それはまだ秘密♪


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

コメントを下さった皆様方、
お返事が遅くなりましてごめんなさい!


ま・・様
おぉ!
カテゴリ、とってもわかりやすいです。
時間をかけてじっくり拝見させていただきますね!
楽しみが増えて、嬉しい!!(〃▽〃)
次回作も楽しみにしていま~す!


イ・・・様
古くから我が家にいるマリーンエクセリーナ
まだもうちょっといるんだけど
今回ボディの都合(!)で全員出せませんでした。
なお箱入り特別仕様のエクマリは
ブログ○周年の時に初出ししようと思ってます♪
それまでに開封する勇気を出せるかな?


ちゃ・・・・・様
心が和むなんて・・・嬉しいお言葉、
ありがとうございます!
寸劇は大好きなHP&ブロガー様方の影響を
多大に受けております(笑)
私もちゃ・・・・・様のブログ、
超癒されてますよ~。
だって全部かわいいんですもの(当然にゃんこも!) (*>ω<*)
またお邪魔させていただきますね!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





