小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
佐渡島旅行 ①
20160628_01.jpg

ドン黒髪を連れて
佐渡島へ行って来ました。


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓




20160628_02.jpg
直江津港に停泊する「あかね」に乗船しました。


20160628_03.jpg
小木港に到着。
佐渡おけさと佐渡のゆるキャラ「トッキッキ」がお出迎え。
佐渡島に来たんだなと実感(そこ?)。


20160628_04.jpg
佐渡といったらトキ、ですね。


20160628_05.jpg
朱鷺の学名はニッポニアニッポン。
国鳥ではないけれど
伊勢神宮の式年遷宮でその羽が使われる重要な鳥。
人間のエゴで野生絶滅になってしまったと思うとせつないです。


20160628_06.jpg
向こうにみえる白い二匹は朱鷺のレプリカ。
(最初本物かと思ってびっくりしました!)
いつかまた、どこでも見られるようになるといいなぁ。


20160628_07.jpg
トッキッキがお出迎え。


20160628_08.jpg
子育て中の朱鷺を間近(といってもガラス越し)で。
ペリカン目だけあって、お顔がペリカンと似てます。


20160628_09.jpg
次に訪れたのは
佐渡歴史伝説館。
ジェンキンスさんが働いていらっしゃるところです。


20160628_10.jpg
順徳天皇の第一皇女 慶子女王がお出迎え。
ドン黒髪に平安装束の格好をさせたら絶対似合うなぁと思っていて、
衣装の細部をガン見しました。


20160628_11.jpg
佐渡に配流された世阿弥が舞います。


20160628_12.jpg
能面をつけて、さらに舞います。
ご高齢とは思えない、鮮やかな舞いっぷり。


20160628_13.jpg
安寿と厨子王のお話の地は
案外北にあるんですね。
お話を読んで、とても辛かったデス(←短い読書感想文)。


20160628_14.jpg
等身大のお人形の老夫婦が佐渡の伝説を軽く説明するのですが、
手前にいる子供(黄色い矢印)も人形と気づいた時に腰が抜けそうでした。 (゚ロ゚屮)屮


20160628_15.jpg
宿根木にて。
この辺りは国の重要伝統的建造物群保存地区に
なっているところです。
細い路地って、わくわくします!


20160628_16.jpg
こういう町並みが似合うマリーンだなぁと
しみじみ思いました(親バカ系です、はい)。


20160628_17.jpg
佐渡に来たら、
たらい船にも乗らないとね!


20160628_18.jpg
ゆらりゆられて、
いい気分♪

佐渡といえば、もう一つ忘れてはならない佐渡金山は次回に♪


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

6/23 ま・・ん様
やっぱりお金系、なドン黒髪です(笑)。
佐渡金山に行くと決めたときから
ドン黒髪を連れて行こうと思っていました。
ドン黒髪のお部屋は畳を敷いただけの
簡単な作りなんです (≧艸≦*)
凝ったお部屋が欲しいのですけどね~!

6/24 C・・様
むじんくんと怪しげな取り交わしをするくらいですからね。
鼻がきくんだと思います (≧皿≦)
その嗅覚、私にも分けて欲しい・・・・・・

6/25 ぱ・様
こちらこそありがとうございます!!
本当は初夢ネタで使わせていただこうと思っていたのに、
まさかの骨折でのびのびになってしまいました。
遅くなってしまってごめんなさい~!
え、闇落ち!?
いけない、本性が!! (☉。☉)ハッ!

6/27 出・・・・・様
どんどんお嬢様キャラから離れていくドン黒髪です(←コラ)。
恐らく持ち主である私を反映しているんじゃないかと
最近確信しています。
普段お淑やかを取り繕っても寝相と寝言は
隠せませんね。
おっと、私も気をつけよう(笑)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/142-f37e0c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





