小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
Doll&Dollhouse Photo Sessionに行って来ました♪ その2
20151130_01.jpg

夢のような贅沢な時間の続きです。


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20151130_02.jpg
15ANさん、司書のようだわ~。
本が似合う!なんて思ったけれど、
彼女のデフォ服は本棚がプリントされていたんだっけ。
道理で似合うわけだ!
荷物になるからと持ってこなかったこと、
ちょっぴり後悔。


20151130_03.jpg
イギリスの地下鉄で
こんな感じの駅があった気がする。
(どこの駅か記憶にはない)
※あかメ様より、
 実在する駅(パリのメトロ 12号線 アサンブレ・ナシオナル駅)と
 教えていただきました。
 ありがとうございます!


20151130_05.jpg
ヨーロッパの裏路地ぽくて、好き!
このセットで撮りたいと思っていたので、
叶ってうれしい!


20151130_04.jpg
お友達のドールと。


20151130_06.jpg
15ANさんもアリス服に着替えました。


20151130_07.jpg
あぁ、かわいい。
睫毛ばさばさっこ、大好き。


20151130_08.jpg
二人が着ているセーターは、
ここ半年の間に私が編みました。
いろいろな方から興味を示して戴き、
とても驚きました。
ドールショウで手編みニットを見かける機会が少なく、
きっと需要がないのね・・・と思っていたので。

15ANさん(右)が着ているアラン模様のセーターは、
Leo&Rui様の素敵デニムワンピを冬でも着せたくて
構想3ヶ月・製作3ヶ月掛けて作ったものです。
クランベリーさん(左)が着ているロピセーターは
受注生産の白いスカートの為に編みました。
掛かった日数は2ヶ月くらい。
ヨーク周りを試し編みしたり腕周りを編み直すなど、
試行錯誤を重ねたセーターです。
商品化できる様、
もっと早く編めるようになりたいなぁ。
単純な図案にしたりもっとざっくり編めば2週間~1ヶ月位で出来上がるのですが、
それは嫌なんですよね・・・難しい!


以上でDoll&Dollhouse Photo Sessionのレポは終了です。
イベントを企画されたbukko様、
スタッフの皆様、
ご一緒させていただいた方、
ご拝読下さった閲覧者の方、
誠にありがとうございました。

ずっとレポが続いておりましたので、
次回は人形劇をアップします(宣言!)。


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪


web拍手 by FC2

テーマ:momokoDOLL - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/120-95ef524e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





