小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
京の秋の旅
20151109_01.jpg

京都に行く機会があったら、
 ①買いたい
 ②遊びたい
 ③食べたい
の3つの煩悩を満たしたいと思ってました。

※拍手画像以外にドール写真はありません。
 ただの旅行記となっております。何卒ご了承下さいませ。

続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓






20151109_02.jpg
少し早く京都についたので、
のんびり散策しました。


20151109_03.jpg
こちらは現役の郵便局。
レンガ造りの建物スキーな私。


20151109_04.jpg
早朝の錦市場。
まだ開いていない店舗が多かったです(←どれだけ早くついたんだかっ)。


20151109_05.jpg
今回の旅の目的①の買いたいもの。
それは有次さんの型抜きです。
(撮影許可を戴いております)


20151109_06.jpg
有次さんは刃物全般を扱っている京都の老舗。
以前購入した桜の型抜きがとても使いやすく、
是非他の形も欲しいと思っていました。
今回は銀杏ともみじの型抜きを購入。


20151109_07.jpg
錦天満宮でお参り。


20151109_08.jpg
歩きつかれたので、
フランソア喫茶室でお茶にしました。


20151109_09.jpg
国の登録有形文化財(建造物)だそうです。
歴史を感じます。


20151109_10.jpg
鴨川沿いを散策。


20151109_11.jpg
水面が綺麗!


20151109_12.jpg
旅の目的②のあと、
旅の目的③へ。
(②のレポは後日改めてします)
烏丸御池駅の猫の足跡に導かれて向かう先は・・・・・・


20151109_13.jpg
然花抄院さん。
私、ここの半熟カステラの大ファンなんです。


20151109_14.jpg
小腹が空いたので、
然花抄院さんでおやつタイム。


20151109_15.jpg
「みどりの券売機」が目に留まりました。
関西地区はみどりの窓口がなくなって、
遠隔操作で切符を購入するそうです。
近未来な感じ!


20151109_16.jpg
京都駅0番ホーム。
ハリーポッターの世界っぽくて好きです。

次回は煩悩②のレポをします。


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

11/3 イ・・・様
行ってきたのー!
チェックしてくれてありがとう♪
様子は次回にレポしまーす。ヽ(≧∀≦)ノ

11/3 出・・・・・様
お会いできず・・・本当に本当に残念!!
せっかく生さゆり嬢が見られるよい機会でしたのに。
京都はとっても楽しかったので、
またいつかお邪魔したいです。
その時はどうぞ宜しくお願いします。

11/4 ま・・様
元々はサウンド・オブ・ミュージックの曲ですが、
JR東海さんの京都の曲のイメージが強いですよね。
この曲を聴いたら
「京都に行かなきゃ!」と思っちゃいますもん。
音楽のインパクトってすごいですね。


web拍手 by FC2

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/115-d3a52099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





