小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~



web拍手 by FC2
ブログ 2周年♪
20151123_01.jpg

のんびり細々続けておりますこのブログも、
11月23日でブログ開設二周年を迎えることができました。
ご訪問下さる皆様のお陰で、
ここまで続けることができました。
厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
今年は「ことうらのエクマリ」に登場している、
エクマリ全員です。

続きにはどうでもよい長文のよもやま話があります。
どうかご笑覧戴ければ幸いです。


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20151123_02.jpg
「ことうらのエクマリ」の主人公的存在の、
黒髪キャッスルマリーン(ドン黒髪)とカッパーキャッスルエクセリーナ(河童)。

2000年と2001年のS会員だったのですが、
その時募集のあった彩色ツアー(行使したのは2001年の時だったかな?)で
連れ帰ってきた二人です。
初めてのリカちゃんキャッスルなのに、
「着物マリーンのような黒髪マリーンとボヘミアの森のようなチェコ目マリーンを連れ帰る!」と
根拠なく思っていました。
あるとは限らないのに、何でそんなことを思っていたんでしょうね。
当時の自分に聞いてみたい。
で、彩色は3班にわかれて行われました。
何故か1班が不人気で(理由は後でわかる)、
私はドンくさいので1班目にしました。
案の定彩色にとんでもなく時間がかかり(終には3班目の人と一緒になってました)、
館内を回る時間どころかお土産購入の時間が10分しかありません。
それでもワゴンの中から、奇跡的に黒髪のマリーン(ドン黒髪)を発見!
前髪のある子が希望でしたが、
探している時間もないし超ロングなのはうれしい誤算。
(床に付くほど長い髪で、平安貴族ごっこするのにうってつけと思ったのです)
でもどう頑張ってもチェコ目はいない。
ほとんどの方はお買い物を済ませて会計も終えて。
「そろそろバスへ~」の声も聞こえてきました。
半べそ気味の私。
スタッフさんが整頓を始めていたのですかさず、
チェコ目のマリーンはありますか?」
私の状況を察してかスタッフさん二人で探してくださって、
「チェコ目なら・・・・・・あ、ここに」。
考えていない髪色だったけれど、
睫毛の色が茶色なのは私的にポイントが高かったので
そのままレジへGO!(残り時間3分!!)
ブログを始めるまで、ずっとマリーンだと思っていました。
だって、マリーンのつもりで買ったんですもの。
あの時のスタッフの方、
本当にありがとうございました。
余談ですが、彩色ツアーの1班目が不人気だったのは
数量限定の縦ロールマリーンを購入したい方が多かったから、でした。
(当時の私は縦ロールに興味がなかったので問題ありませんでしたが)
 ※現在リカちゃんキャッスルではエクセリーナを生産・販売していません。
  お問い合わせはせぬようお願い申し上げます。



20151123_03.jpg
右:トトコ(復刻 TOTOCOマリーン)
中:ネイビー(2002年カレンダーガール 7月 ネイビーマリーン)
左:ナイチンちゃん(プチ・ナイチンゲールエクセリーナ)

2002年のカレンダーガールはほんとうにいろいろありました。
私がドール遊びから離れた遠因に新撰組マリーンの一件があるのですが、
これはまたの機会に(長くなっちゃうので!)


20151123_04.jpg
左:ナイスジェニーコレクション2001年(水玉ドレス)
右:ナイスジェニーコレクション2000年(ピンクドレス)

只今両方ともリトファをお願いしています。
戻ってきたら名前をつけてお披露目したいです。


20151123_05.jpg
左:ツーテールちゃん(2014年LC大宮ESCマリーン)
中:マロン(2014年LC大宮ESCマリーン)
右:ブルネット(リカちゃんキャッスル・マリーン<NO.10633>)


20151123_06.jpg
左:紫檀(2015年LC名古屋ESCマリーン)
中左:亜麻(2015年LC名古屋ESCマリーン)
中右:姫(2015年LCin丸栄ESCマリーン)
左:ヴィクトリアン(2015年LCin丸栄ESCマリーン)


20151123_07.jpg
右:おもちゃ博フェアリーフィールドエクセリーナ(復刻版)
左:まんだ○けさんではない中野で購入した不明っこ

二人の名前を決めていなかった!
おいおい考えま~す。

・・・・・・こんな感じのゆるゆるブログですが、
これからもまったり。のんびり。の寸劇ブログをやっていく所存です。
末永くお付き合い戴ければ幸いです。
最後までご高覧頂きありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

11/16 ぱ・様
勝手に遊んでごめんなさい~♪
理伙様より先にうちのドン黒髪が手を出して・・・・・・もうっ!
今度お会いするときは理伙様にちゃんと謝らせまーす。
がっつり人形劇!
いいですね!!
理伙様vsドン黒髪なんてどうでしょう?!

11/19 か・・・様
先日はお会いできて光栄でした!
お名前は存じていました。
弊ブログをご覧下さってありがとうございます
新人さんの性格と名前は
ほぼ決まりました。
そのうち(いつ?)お披露目したいと思います。
私にとって初の色髪マリーンなので、
濃~いキャラにするつもりです。(≧艸≦*)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/114-74daf62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





