小鳥のうららか日記
   ~1/6ドールとミニチュアで、まったり。のんびり。~
髪型☆大検討会
20151026_01.jpg

右上は2000年発売のナイスジェニーコレクション(ピンクドレス)。
元の髪型はおでこ全開のちょんまげ巻き髪風。

右下は2001年発売のナイスジェニーコレクション(水玉ドレス)。
ふわふわカーリーのツーテールで、
髪の毛が巻き付けてあった仕様。

真ん中は復刻TOTOCOマリーン(2001年)。
マリーンの基本仕様、金髪のちょんまげでした。

マリーンに魅せられていた2000年前後、
一番遊んでいたドールたちです。
髪が乱れ気味ですが、
どうかご容赦願います。m(_ _)m


続きはこちらから、どうぞ♪
↓↓↓





20151026_02.jpg


20151026_03.jpg


20151026_04.jpg


20151026_05.jpg


20151026_06.jpg


20151026_07.jpg


20151026_08.jpg


ご訪問&拍手、誠にありがとうございます♪

****************
 ☆拍手コメントのお返事です☆
****************

10/20 d・・・*・・・・・ 様
そうなんです、新人さんはゴージャスな縦ロールさんたちなんです!
お姫様ドレスが一番似合うと思うのですが、
寸劇に出すなら普通のお洋服でもいいかな?と思いました。
(単にお洋服を作る気力がなかっただけですが)
トトコちゃんの反応は縦ロールの憧れから、ですね(笑)

10/20 イ・・・様
読まれてる、当たり!
姫カットだから「姫」にするという、
安直な名前。
髪色で名前の案が尽きてきた証拠なのだ!

10/21 ぱ・様
丁寧だなんて、勿体無いお言葉!
結構雑なんですよ、適当大魔王なのでw
縦ロールは保管が難しいと聞いて
昔は手が出ませんでした。
ESCドールという気軽さも手伝って、
とうとう3体になりました♪
縦ロールの維持が今後の課題でーす。σ(´ω`*)

10/24 た・・様
縦ロールはですね・・・・・・
ケープで「しゅしゅーっ」とバリバリに固めて、
生○のみで保管しております・・・。
(絶対に画像のアップはできません!)
この方法をもっと早く知っていたら
ヴィクエクがリアルタイムで販売していたときに
手が伸びたのになぁと思いました。
ブログ等からの情報はとってもありがたいです。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotoriurara.blog.fc2.com/tb.php/112-ed3c947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

小鳥 麗

Author:小鳥 麗
(✿◕‿◕)~ようこそ~(◕‿◕✿)
  当ブログにお越し戴き、
  ありがとうございます!

手にできた腫物がきっかけで、
1/6ドール(ジェニーフレンド)熱が
再燃しました。
所有ドールとミニチュアで遊んで
ます♪



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR